感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

15R ブレイクスルーしかけてる

正気の沙汰では無い人と出会って気づいたこと

気狂いピエロの如く、正気の沙汰では無い人と出会いました。

トリックスター的存在というんですかね。自分の中の価値観や常識を掻き乱されます。

トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きとして描かれる者のこと。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、全く異なる二面性を併せ持つのが特徴。 

 彼は性というものを解放し過ぎていて、
自分の中の性の抑圧に嫌でも向き合わされます。

具体的に私がショックを受けた項目です。

  • 複数人数とのプレイ
  • 複数人数との交際
  • 不倫・浮気
  • セフレ
  • 同性愛
  • 肉体(性感帯)の開発

これらは自分がしてはいけない事として抑圧している項目でもあります。

しかし、彼はこれらの項目に積極的に楽しんで取り組んでいます。

 

気づいてしまった、世界の方程式

そんな彼の特徴として、人生のへの開放感がハンパないということが挙げられます。彼だけでなく、性的に解放されてる人って、めちゃくちゃ人生が自由で、思い通りに生きている感じがするんです。
※あくまで社会のルールには沿っていますよ。(殺人・窃盗・傷害などの人権を貶める犯罪は犯さない)

それとは逆に、性的な抑圧が強い人や、性経験が少ない人って、なにか自分を世に出すことを恥ずかしいと思っている感じがするんです。つまり狭い世界を生きている感じ。一言で言うと、真面目か!っていうやつ。

これは自分にも当てはまります。現に初体験をする前と後では世界が変わったし、タブーを犯す度に自由になっていった気がするんです。

自分のことでいうと、不倫・セフレ・浮気を経験して思ったことは、やってる最中はものすごく苦しかったけど、それを世界に公表することで解放された感はあったということ。それを秘密にしている最中は苦しかった、でもこんな事があったよって誰かに話す事で自分を罪悪感から解放できた感は確かにあったんです。

 

私、気づいていしまったんですけど、この世界って、
性への抑圧=世界からの抑圧っていう方程式がありますね。

それってつまり、性の解放=世界からの解放ってことですよね。

またこれらを抑圧している要員として、性に対する無知があるんではないかと思っております。

男は獲得する性、女は受け入れる性

ゲイのスピリチュアルカウンセラーである、トシ&リティさんのLINEライブを見て思ったのですけど、現在って男女逆転現象が起きていませんか?

live.line.me

この動画では、男女の性を卵子精子まで分解してお話されているのですが、
精子は、最初は一致団結して目的地を目指し、そこから出し抜いて勝ち残った者だけが卵子にたどり着き、卵子は、2億の精子から自分だけを求められ、その中のただ一つの秀でた精子だけ(稀に複数)を受け入れる。という内容です。

男は、時に協力し、時に出し抜き、獲得する性。NO1.

女は、やってきたものを受け入れ、創造する性。ONLY1.

男女平等とか、男性性と女性性って、かなり歪められてない?

お恥ずかしいことに私、女が男を選ぶもんだって思ってたけど、実は真逆で、女って選ぶ性ではなく、自分の為に勝ち抜いてきてくれた雄を受け入れる性じゃないの?って思いました。

だって、卵子が自ら「一番いい精子〜どこじゃ〜!」って膣まで降りてきたら、精子だって「卵子こえー!食われる!」って逃げるかもしれないよね 笑

これでは実るものも実らない笑

私は最早卵子ではありませんので、結果を獲得する為に行動し、勝ち抜いていくことも当然あります。しかし受験にしろ、就職にしろ、婚活にしろ、それらを獲得することに必死ですっかり雄化してしまった感は否めません。選ばれることに必死で、受け入れるっていう性が蔑ろになっていました。

そうなるとね、当然一人になります。
誰にも頼れず戦ってしまうんですね、女の子なのに…ぐすん。

その姿は、戦いに明け暮れた卵子そのものかもしれませんね笑 選ばれたければ時期を待って、受けいればいいだけだったのに…

Wait & See ~リスク~

Wait & See ~リスク~

 

これってだれが決めたことなの?世界を広げるヒントになるかも

どうして結婚したらパートナーとしかセックスしてはいけないの?

どうして不倫してはいけないの?

どうして複数の人とセックスしてはいけないの?

どうして浮気してはいけないの?

どうして性を売る仕事は恥ずかしいことになっているの?

どうして女性は経験人数が少ない方が良いとされているの?

どうして結婚するなら処女が良いといわれているの?

どうして病気や怪我でしんどい日は学校や仕事休むのに、
生理の日は薬飲んででも行かないといけないの?

ふしだらな女ってどうして悪いことなの?

 

これは自分が女性性に押し付けている抑圧です。これらはタブーとも言われていることですが、自分がやりたくないと判断できるものもあれば、常識に縛られているものもあります。タブーを破るほどに自由になるのであれば、これらは世界を広げるヒントになりえるのかなあと思っています。