感覚をつかむ、みがく Selpit(セルピット)

自分が感じたこと・色んなことを研究するブログ

本当に必要なものは与えられる

ここ2ヶ月ぐらい、秋冬用の仕事バッグをずっと探していました。出かけるたびにお店をチェックしてて、革のバッグが欲しいけどお金も無いし、気に入ったデザインも見つからないし、再来週までに必要なので合皮の安物で間に合わすか悩んでいました。

理想通りの物を引き寄せ成功

そしたら昨日、理想通りのバッグがタダで手に入りました(^^)
先月、実家の母に要らないバッグがあったら頂戴って連絡していたんですが、希望通りの物をわざわざ買ってきて、父がわざわざ持ってきてくれたんです。どんだけ〜!

f:id:kana-moon:20161011121240j:plain

  • 黒ベースのシンプルなデザイン
  • A4入るサイズ
  • 本革

これこれ!こういうの!ご丁寧に本革のタグまで付いてます笑
生地はテカテカのをイメージしてたけど、スエードも中々良いじゃない♫間に合わせの安物買わなくて良かったです。

あと新しいスニーカーが欲しくて、でもお金無いしなーと思ってたら、お小遣い2万円貰えました。さっきアマゾンで注文しました!届くの楽しみ♫

 

引き寄せ時の思考の検証

バッグはどうしても欲しかったけど、気に入った物が見つからない時、欲しく無い物を家に入れる事がどうしても嫌で妥協できなかったんです。(私は断捨離魔)そんな物の為にお金を使いたく無いし、家にある物でどうにかするしか無いと思っていました。家には仕事に不向きな可愛い過ぎるトートバッグ、取っ手が華奢すぎて仕事に不向きなブランドバッグ、夏用の涼しげ過ぎる仕事バッグなど、気乗りしないけど使おうと思えば使える物はあったのです。

その時の私の思考は、不要な物は買わない(決断)、バッグ自体はどうにかなる(可能)。というところにフォーカスされてました。なのでどうにかなりました。あと、欲しい物の形や条件も明確にイメージしていました(構築)。

思考の順番としては、決断→構築(イメージ)→可能なのかな。

あとは、自分の力でどうにかしようとせず、委ねたってところもポイントだったのかも。妥協しない、お気楽能天気思考。

期間としては、約1ヶ月半ぐらいでした。
スニーカーに関しては、前日に買うと決めていて、その翌日に資金が手に入りました。到着は明日の予定。

行動エネルギーの検証

バッグに関しては、色々と探し回ったりしました。イメージ通りの物が見つからなくても、もっとこうだったらいいのにっていうイメージはしていました。

スニーカーに関しては、当初ネットでツラツラ見ていただけでしたが、欲しい物が見つかった時に一応リアル店舗も見に行きました。売ってなかったけど。

行動自体は直接結果に繋がっていないけど、イメージを強化する(構築)ってところで役に立ったのかな?

欲しいモノリス

  • コンパクト一眼レフカメラSONY RX100)
  • PS4
  • FF15
  • 新しいテレビ(32型ぐらい)
  • H&Mの黒スカジャン
  • 黒のテーパードパンツ
  • ピンクのテレコカットソー
  • 私と結婚する人
  • 新居(都会に近く、静かで景観が良い、2LDK)

欲しいモノは明確にしておくと良いなと思ったのでリストアップしてみました。自力でどうにかなるモノから、どうにもならないコトまで色々ありますが、無理に引き寄せようとせず、本当に求めるモノなら、どうにかなるし、寧ろ向こうからやってくるって信じるとこからスタートですね。