読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感覚をつかむ、みがく Selpit!

本・映画のレビュー・自分が感じたことを書く日記

Cacaotier Gokan カカオサンド♡

カカオティエって何だ 大阪の超人気パティスリー「五感」のチョコレート屋さん、Cacaotier Gokanに行ってきました!(というか偶然前通った) cacaotier-gokan.co.jp 何やら魔法書ショップのようなゴシックな外観と店内の装飾、最初は宝石屋さんかと思いまし…

ちょっと怒ってる&失望

昨日、ちょっとしたことで彼に失望してしまいました。なんだよ、そうじゃないじゃん。冷たいやつだな、もう好きじゃない。 面白くない!!!!!あんまり入れあげちゃダメだな。そこそこにしないと。 これって彼に対する文句のようで、最近の自分に対する自…

明日死んでもいいように遠慮しない

好きな人にぐらい、我慢せず素直になろうと思った。(彼は仕事でへとへとで明日も朝早いけど)会いにきて。(あつかましいけど)ジュース買ってきて。(恥ずかしいけど)触って欲しい。 素直に全部言ってみたら、彼は喜んでしてくれた。 こんなこと言ったら…

好きな人できた

毎日ラインくれる人がいるって幸せです。「おはよう」と「おやすみ」が言えて、仕事中にダルくなったら休憩がてらにラインとか、癒しそのもの。 彼は仕事忙しい人だけど、帰りにうちに寄ってくれて、二時間ばかりの二人の時間は幸せそのもの。 私はすぐに自…

30代 女友達ってほんと要らない

10代までの友達って自分のスペックそのものだった。友達が自分の価値そのものだったから、ある意味、親よりも大事な存在だった。 20代になると、友達は会社で押し殺している本当の自分を証明するものであり、友達と過ごす時間はライフワークのようになっ…

絶望好きの 絶望嫌い

おやすみプンプンという漫画を一気読みして、昔の自分の恋愛を思い出して絶望してました。 ヒロインの愛子ちゃんを見てると、幸せに出来なかった昔の自分と被って見えて、余計可哀想で泣けた。 気になる人がいて、止められなかった ふたりで会うようになった…

薬膳 結果報告

体質改善に取り組み始めて4カ月経ちました 堀江さんの著書「血流が全て解決する」にて体質改善には最低4カ月掛けること、と記されていました。貧血改善の為に細々続けていた活動も去年の10月頃から始めて4カ月が経ちました。今回はその結果報告です。 結果、…

メメントモリ 人が目の前で死ぬ瞬間の夢

また変な夢をみたのでメモ。 私の部屋から見える向かいのビルの屋上に、白い服を着た女性が1人で立っていた。 空はよく晴れていて、ビルの白い壁は西日に照らされてクリーム色に染まっている。 青い空とクリーム色のビルと黒髪の女性のコントラストが印象的…

感覚を信じなかった末路

今日は午後から用事でずっと出かけていて、大事な契約をしてきました。夜から友人と行きつけのバーに飲みにく約束をしていましたが、疲れ切っていた私は仮眠を取った後完全に引きこもりモードに切り替り、「行くの超だるい、っていうか行きたくありませーん…

久々に引き寄せやる

久々に引き寄せたい事ができたので、やってみることにしました!(久々も何も毎日思考を自覚する訓練はやってるんですけどね。) 最近、仕事がハードなので給料交渉しようと思ってたんです。でも今の会社はケチだからムリかなーってモヤモヤしてました。 頭…

【アニメ】リトルウィッチアカデミア 80'sには堪らない

超いい!超かわいい!なんか懐かしい TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/04/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 日曜の夜中に偶然みたアニメ「リトルウィッチア…

ジョジョの奇妙な冒険 第6部[ストーンオーシャン]

6部がジョジョシリーズ完結編って知らなかったんだけど! [まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 荒木飛呂彦 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 刑務所系の映画とか漫画って精神的グロが多…

宇宙人に乗っ取られる夢

週末、熱出して寝込んでいたら、変な夢を見た。私は記憶も感覚もはっきり覚えている夢をたまに見るのですが、今回のは久々に酷かったのでメモ。 舞台は地元、私は高校生ぐらいの設定。地元の男友達(実在してない)の家に遊びに行き、彼の部屋に通されると、…

映画・アニメ 攻殻機動隊

最初に見たやつ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX:SPECIAL EDITION (特装限定版) 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/12/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る アニメ版 SACと略されてるやつ。言ってるこ…

今日の17時ごろ、電波バーストきたよね?

AFP=時事】宇宙のかなたから飛来する謎の電波の正確な発生源を初めて突き止めたとの研究結果が4日、発表された。 謎の電波バースト、発生源は遠方の銀河 研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース こんなニュースを見たからか、新年初出勤で緊張してたからな…

宇宙とか不思議系の勉強をしようと思って読んだ本

宇宙と人間と存在の真理を公式化してみた 宇宙一美しい奇跡の数式 作者: ノ・ジェス 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2016/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 最新物理学を踏まえた、光と波動と宇宙の話です。が、何言ってるか説明不可…

ありがとう 2016年まとめ

2016年の1月に、今年1年をイメージして書いたこと 20162016年はとても優しい年になると思う。穏やかで爽やかで、新緑の小道をくぐっていくような感覚。 私はどこまでも自分に優しくしたいし、自分の味方でいたい。 得体の知れない何かが私を責めて…

孤独がきみを強くする 岡本 太郎

今日読んだ本、すごくパワフルな一冊でした。 孤独がきみを強くする 作者: 岡本太郎 出版社/メーカー: 興陽館 発売日: 2016/11/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 手元にないので、覚えている一節を適当に書き起こします。 生…

2017年の計画

祈ること 真剣にやること 自分のエネルギーを自覚すること この三つを大事にしたい。ここから起こってくる現実には全てOKを出せると思う。 特に「祈り」は大事にしたい。今日降りてきたイメージをメモ。 美しい青空が見える洞窟で、クリスタルと共に祈りを捧…

繊細すぎる人へ(エンパス)

日本人の5人に一人!?繊細すぎる人たちをエンパスと言います。 エンパスというのは共感能力が特に高い人のことです。平たくいうと「空気読めすぎる人」といったところでしょうか。私もそうでございます。人の気持ちが分かりすぎてしまうので、他人が心に受…

UFOを見よう

今日、寒風吹き荒ぶ中お散歩へ行ってきました。真昼の空をふと見上げると、大きな白月が出ていました。 早朝や夕暮れならいざ知らず、こんな真昼に月って見えるもんなんですね。自分は気付いてないだけで、実は普通に存在しているものって沢山あるだろうなぁ…

最近の楽しいこと

今月から街の大通りが派手にライトアップされています。 職場から家まではちょっと遠いのだけど、最近は歩いて帰るのが楽しみになりました。イルミネーションを見ながら歩いているだけで楽しくてワクワクしてくるんです。 もう1つの楽しみは、某ショッピン…

貴方が苦手 でも愛されてる

今日は両親と帝国ホテルにランチに行きました。 24階から絶景を見下ろすレストランでの高級鉄板焼きメニュー。ガーリックライス一人前1,400円って何?www異次元の価格設定を楽しんできました。親の金ですから。 そして、私にはあるミッションがありました。…

【アニメ・漫画】東京喰種トーキョーグール

東京喰種(グロ注意です) グロ系は苦手だけど、趣味の合う人から面白いと聞いていたので見ました。 主人公の金木君の良い子ちゃんな性格にはイライラしましたが、他のキャラクター達が魅力的かつ、徐々に成長していく金木君にも期待が高まっていく感じが少…

好きなバンド増えた never young beach

顔かわいいのに、成熟していて色っぽい声が好き。 一生懸命力んでる時には全然刺さらなかったんだけど、ふと力が抜けた時にたまたま聞いたらすごくしっくりきて、うらうらフワフワしたい気分の時にぴったり。ほんわか幸せな南国気分になれます。 こういう感…

本音は語尾に含まれる

私は心優しい良い人でありたいので、下記のような言い回しをよくします。 いい人だけど… 頑張ってるけど… あの人は凄いけど… けど、何やねん。 それは、なんやと言いますと、 ムカつく、嫌い、キモい、etcです。 しかし、本音をはっきり言うと嫌われるので、…

人生の道

帰り道、長い一本道を歩いて思った。 商店街の青白い蛍光灯が寂しげで、押し込めてた寂しさが湧き出して来る。(最近彼と別れました!) もし、あのポスト辺りで会いたい人に会えると決まっていたら、私はこんなに寂しい気持ちをしているのかな。寧ろ安心し…

サカナクション / エンドレス

www.youtube.com このPV好き。 細胞?目玉?卵子?魚卵? この人達、本当にオシャレだなー。 www.youtube.com しかし、林檎様のこのPVも和風×妖怪×メンヘラで好きすぎる。

書籍「結婚できる女」になる36の方法 トシ&リティ 【後半】

「結婚できる女」になる36の方法 作者: Toshi&Lithi 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 後半の項目 婚活・出会いの場所について 体目当ての人しか寄ってこない理由 運命の人と出会う…

薬膳 最近ハマってるスパイス

香ばしくって、お肉や魚がどんどん食べれるクミンシード S&B クミンシード 12g×5個 出版社/メーカー: エスビー食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 使い方 調理のはじめの段階で使い、香りを楽しむスパイス。炒め物、煮物、野菜料理に使え…

書籍「結婚できる女」になる36の方法 Toshi&Lithi 【前半】

「結婚できる女」になる36の方法 作者: Toshi&Lithi 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 卵子のお話でビビッときた人は必読!めっちゃ面白いです。 昔々、ロクデモナイ男と嘘ばっかり…

15R ブレイクスルーしかけてる

正気の沙汰では無い人と出会って気づいたこと 気狂いピエロの如く、正気の沙汰では無い人と出会いました。 トリックスター的存在というんですかね。自分の中の価値観や常識を掻き乱されます。 トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や…

書籍 服を買うなら、捨てなさい 地曳いく子

服を買うなら、捨てなさい 作者: 地曳いく子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る シュプールかなんかのサイトで見た地曳いく子さんというスタイリストのお悩み相談コーナーが面白かった。 フ…

書籍 みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる(勝つ広告の全部)仲畑貴志

みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ 作者: 仲畑貴志 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2008/12/16 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 39回 この商品を含むブログ (25件) を見る コピーライターの仲畑貴志さんの本。長年の…

学校より為になる宇宙人の話

最近、この方のブログにハマっています liberesta.hateblo.jp 自分では無い、とある意識からのメッセージを降ろしている記事が面白いです。所謂チャネリングっていうやつでしょうか。しかも分かりやすいし、ふむふむって素直にハートに入っていくんですね。…

本当に必要なものは与えられる

ここ2ヶ月ぐらい、秋冬用の仕事バッグをずっと探していました。出かけるたびにお店をチェックしてて、革のバッグが欲しいけどお金も無いし、気に入ったデザインも見つからないし、再来週までに必要なので合皮の安物で間に合わすか悩んでいました。 理想通り…

中島芭旺くんに学ぶ、これからの生き方・働き方のヒント

みんながやっていることを”やらないと決める”勇気 新しい時代の子供っていうんですかね、中島芭旺くん。 見てる、知ってる、考えてる 作者: 中島芭旺 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/08/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

自由と強さを取り戻した日

今日は超久しぶりに朝マックしました。 子供の頃から朝マックのメニューが大好きなんです。最近はポテト無しで200円のお手ごろなメニューも出ていて利用しやすいなと思いました。 朝は席も空いてて静かだし、窓際の特等席でコーヒーを飲みながらぼーっと過ご…

佐藤健寿 特別企画展 QUEST OF CURIOSITY

大阪ハービスエントで開催された、佐藤健寿さんのトークイベントに行ってきました! 観覧無料だけど、なんと観覧席はエスカレーターを挟んだ通路。普段閑散としているハービスエントですが、人が多すぎて通れませんでした。これは主催側の判断ミスですなあ。…

UNIQLOのCM

秋冬から始まったユニクロの新CMLifeWear 人はなぜ服を着るのか?篇 UNIQLO LifeWear 人はなぜ服を着るのか? 海外メーカーぽい作りだなーと思ってたら、世界28カ国向けに作られてるとか。製作はNYのお洒落なクリエイターらしい。 海外に向けてブランド感打…

映画 ターミナル

ターミナル (字幕版) 発売日: 2014/07/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 公開日: 2004年12月18日 (日本)監督: スティーヴン・スピルバーグ 言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目―仕事をみつけ、2ヶ月目―友人を作り、3ヶ月…

書籍 血流がすべて解決する 堀江昭佳 (著)

血流がすべて解決する 作者: 堀江昭佳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 今年の健康診断で重度の貧血と判明したので、体質改善の為に読みました。 この本に書かれて…

日々のハッピー感覚

引き寄せの記事を書いてから、自分の体感覚を意識して過ごしてみました。 今日はスーパーの特売日だったので、張り切って買い物に出かけ、美味しそうな秋鮭を手にしてお肉コーナーへ行こうとした時、目線を感じて後ろを振り向くと店員さんが不敵な笑みを浮か…

書籍 自分で世界を創るとは、波動を理解すること

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 作者: Happy 出版社/メーカー: 大和出版 発売日: 2015/08/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 元は普通の派遣OLだったHappyさんだからこそ書ける「引き寄せ法則」の超分…